スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ株

ミニって聞いたことがありますか?ミニは普通のの投資金額の10分の1のお金で購入することができるのことをミニといいます。単元が10株で株価が1万円という株があったとして、その株を購入する場合には一般的には普通は10万円資金が必要なのですが、ミニ株にすれば、単元株の10分の1の1万円で株を購入することができるというものです。このミニ株は始められるように人数を増やそうとして作られた株の種類です。株業界が活性化されますからそれを目的としてミニ株は作られました。ミニ株では実際に株を購入するのは証券会社になっていてミニ株を購入する人の代表という形でミニ株を購入しますから株主はミニ株を買った人ではなくて証券会社が株主ということになってしまいます。ミニ株は少ない資金から始められるというメリットがあるのですが、その一方で指値注文をすることができませんし、ミニ株の株主は株主総会に出席することもできませんからその点を注意してミニ株を購入してみるといいと思います。ミニ株のメリットは少ないお金で始められることですがその分デメリットもいろいろとあります。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトで期間限定のアルバイトポスティングは普遍のアルバイトなどを見たり、他にもデータ入力のアルバイトとかえがおの青汁を見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

tag :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。